2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnir(ブラウザ)

PC

僕はIEコンポーネントのタブブラウザ、つまり、IEの機能を使って、見た目や機能が別のブラウザを使っている。タブブラウザというのは、一度に複数のサイトを見る人には必須のソフトで、いちいちサイトを開くたびに新しいウインドウがタスクバーに表示される…

しかし…

これだけレンタルの日記システムが充実すると、自分でHTMLやCSSを手打ちするのが億劫になるね。 でも行間くらいは空けておこうと思って、P { line-height: 140%; }と書き込んだけど変わらないみた。なんでだ〜。誰か教えてちょ。

嶽本野ばら小説辞典

嶽本野ばら小説辞典なんかを作ってみたいと思ったりして。誰もが編集できたら楽なんだけどな。って、誰でも編集可能みたいですね。そしたら、荒らされるキーワードなんかあったりして…。ビクビク!

新しい物好き

というわけで、新しい日記をはじめてみましたヨ。キーワードが共有できるとかでなかなかナイスなシステムですが、自動的にキーワードを認識させるようにすると日記中がキーワードだらけになる罠。と、わたくしもキーワードを作ってみます。どうなるんだろう…

片思いな人

故澁澤龍彦(フランス文学者・エッセイスト・小説家) 森毅(数学者・教育学者・エッセイスト) 岸見一郎(哲学者・アドラー心理学者) 寒川猫持(歌人・エッセイスト・小説家) 枡野浩一(歌人・ライター)

やりたいこと

子どもや学生と関わること(私塾とか) 個人経営の喫茶店やカフェのウェブ作成の仕事。 それらの関連のITソリューションとかとか。 ネットのサーバーとホームサーバーを作ること。

やっていること

ウェブサイト構築の勉強 某NPOのウェブサイト作成 短歌を詠む お茶を飲む 喫茶店に通う

体とこころ

年齢:人間で云うところの27歳 身長:176cm(大会非公認記録) 体重:60kgジャストを目指している。 その他の身体のサイズは憶えていません。 身体的性(セックス):男性 精神的性(ジェンダー):一応男性だと思っていますが、最近拘る必要は無いと思って…

所属

へた連(へたれ連合会)役職:関西へた連支部長兼広報部長 短歌日記クラブ お茶日記クラブ はてなダイエットクラブ

氏名;出石正比古(筆名)

「いずし まさひこ」と読みます。「短歌研究」に投稿した際に使ったのが初めて。