2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辰巳泰子さん選入選

枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌一首が辰巳泰子さんのはてなダイアリー辰巳泰子の新作・歌日記の選歌一覧(2005-08-15付)で入選しました。 愛という名前で迫りくるからね あなたは僕を追いつめるんだ(出石正比古) と云う、報告と自慢! 星貰えなか…

短歌日記「愛18.0」

二十九の今になっても分別のつかない恋も愛なのですか(出石正比古) 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。

短歌日記「愛17.0」

いつの間に愛は穴ぼこだらけですトムとジェリーのチーズのように(出石正比古) あー、名前入れるの忘れてたー。ので再トラックバック失礼。 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。

短歌日記「愛16.0」

この海は君と見た海 愛なんて知らなかったが幸せだった(出石正比古) 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。

御託を並べずに歌を歌った方が良いのか、御託を並べてにぎやかしにした方が良いのか迷っておりますよ。

短歌日記「愛15.0」

君の言う事を飲むのが愛ならば愛とは何かわからなくなる(出石正比古)枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。

辰巳泰子さん選

辰巳泰子さんのはてなダイアリー辰巳泰子の新作・歌日記で、枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌への選、予選通過二首のうち一首が選歌一覧(8月6・7・8・9日分から)本選通過しました。 思い出す道 愛のある記憶だけ残ってるのでもう通らない が選ば…

今日の愛の歌

以上の短歌は枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。 12番の歌はちょっとだけいることにする腎臓の佐々木あららさんの秀歌 外に出すのが愛なのか中で出すのが愛なのか迷って出した(佐々木あらら) への本歌取り?トリビュート?なんだか良くわかりませ…

短歌日記「愛4.0」

愛だって信じさせてよ その視線 その吐息 その体温までも(出石正比古)

短歌日記「愛5.0」

愛でした信じていました 階段の死角でかわすキスの温度は(出石正比古)

短歌日記「愛6.0」

病床で二度と目覚めぬ君に言う 足りなかったね僕らの愛は(出石正比古)

短歌日記「愛7.0」

愛なんて 愛にかまけて 愛ごとき 所詮愛だよ 愛は要らない?(出石正比古)

短歌日記「愛8.0」

愛という名前で迫りくるからね あなたは僕を追いつめるんだ(出石正比古)

短歌日記「愛9.0」

本当の愛なんて無い あるならば自己愛という偽の愛だけ(出石正比古)

短歌日記「愛10.0」

愛だから打算ずくめのやりとりで君が勝っても僕の勝ちだよ(出石正比古)

短歌日記「愛11.0」

君からのメールは14メガバイト愛するよりも愛されたいから(出石正比古)

短歌日記「愛12.0」

嘘をつくのが愛なのか事実を言うのが愛なのか迷って言った(出石正比古)

短歌日記「愛13.0」

重ねてる嘘の重さと愛とでは正比例することも確かだ(出石正比古)

短歌日記「愛14.0」

気づくわよ あなたほどバカいないよね 顔に愛って書いてあるから(出石正比古)

辰巳泰子さんのはてなダイアリー

辰巳泰子さんのはてなダイアリー辰巳泰子の新作・歌日記の予選通過作品一覧(8月6・7・8・9日分から)のエントリーで、枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌に対してすごい勢いで選がされております。予選ですが僕の以下の歌二首も通過しました。 髪を…

短歌日記「愛3.0」

香水の香り漂う捨てられて割れた小瓶は愛なのですか(出石正比古) 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌今日、建てかえた家の部屋の荷物を整理していたら香水の小さな小瓶が出てきた。昔の彼女にあげたもの。ヴィヴィアン・ウエストウッドのブドワール。ヴ…

ミクロコスモス譜は短歌専用日記にしようかともくろんでいます。お茶日記とかははてなグループのほうで書くか、写真を入れたいのでほかで書くか……。

短歌日記「愛2.00」

髪を切るからひげを剃るから歯をみがくから愛してくれませんか(出石正比古) 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌

短歌日記「旅1.00」

行くあてもない旅人が地下深く街動くまで休む「銀の鈴」(出石正比古) 笹公人の短歌blogへの投稿歌

短歌日記「愛1.00」

思い出す道 愛のある記憶だけ残ってるのでもう通らない(出石正比古) 枡野浩一のかんたん短歌blogへ投稿歌