2005-01-01から1年間の記事一覧

短歌日記

飲み込んだ分だけ補充されていく僕のため息ペットボトルに(出石正比古) mixiの「あたらしいダイエイ」の「ペットボトル」の題で選ばれました。嬉しい。

短歌日記

無茶ばかりやって下さい若者は「席をおゆずりください」僕に(出石正比古)

短歌日記

東京は君の住む街だからこそ僕の住む街ではないだろう(出石正比古)

クリスマスひとり短歌日記祭

僕だけの鼓動で過ごす聖夜には 赤ワインだけあればよいです(出石正比古)

クリスマスひとり短歌日記祭

ケーキとか食べてみたので 一人でも満足できるクリスマスです(出石正比古)

クリスマスひとり短歌日記祭

靴下に発泡酒(500mg)それは無しやろサンタとしても(出石正比古)

はてなリング - かんたん短歌blogリング参加者募集中

はてなリング - かんたん短歌blogリング、参加者募集中です。 参加条件は、「枡野浩一のかんたん短歌blog powered by ココログ」に投稿していることです。 はてなダイアリーをお使いの方だけでなく、ココログでも所謂、ウェブ日記(ブログ)と云われるサイト…

短歌日記 「冬の尻短」

言霊はロンドのように回りだし めぐりめぐって自分へ返る(出石正比古)「虚実」茱萸木ヒヅキさんの歌真っ白な息が包んだ言霊はホッカイロより暖か。熱い。(茱萸木ヒヅキ) を尻短しました。 ●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○ ■トラックバックで尻取…

短歌日記 はてなリング - かんたん短歌リング参加者募集中

先日作成したはてなリング - かんたん短歌リング、早速 アバタニエクボ 犬飼信吾さん Milkyway 新井蜜さん 猫のように純情 穴井苑子さん の皆さんに参加していただきました。はてなダイアリーをお使いの方だけでなく、ココログでも所謂、ウェブ日記(ブログ…

短歌日記 かんたん短歌リング

はてなリング - かんたん短歌リングを作りました。 はてなダイアリーをお使いの方だけでなく、ココログでも所謂、ウェブ日記(ブログ)と云われるサイトならどこでも登録できます。 まあ、昔流行った「ウェブリング」の再現なのですが、はてなアンテナのよう…

短歌日記

このぶんじゃ暫く晴れが続きそう 椅子の下でミケが泣いてる(出石正比古)

短歌日記「誕生日1.0」

誕生日おめでとうより誕生日ありがとうって言ってよいかな(出石正比古) 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。そのままの意味です。ああ、「君がいてよかった」と云うことの根源には、「この世界」に「君がいてくれてよかった」と云うことだから。

なんだか最近やさぐれていました。二ヶ月前の誕生日を一番最初に祝ってくれたのはmixiでした。そりゃやさぐれもしますよ。枡野浩一さん、誕生日おめでとうございました。

辰巳泰子さん選入選

枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌一首が辰巳泰子さんのはてなダイアリー辰巳泰子の新作・歌日記の選歌一覧(2005-08-15付)で入選しました。 愛という名前で迫りくるからね あなたは僕を追いつめるんだ(出石正比古) と云う、報告と自慢! 星貰えなか…

短歌日記「愛18.0」

二十九の今になっても分別のつかない恋も愛なのですか(出石正比古) 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。

短歌日記「愛17.0」

いつの間に愛は穴ぼこだらけですトムとジェリーのチーズのように(出石正比古) あー、名前入れるの忘れてたー。ので再トラックバック失礼。 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。

短歌日記「愛16.0」

この海は君と見た海 愛なんて知らなかったが幸せだった(出石正比古) 枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。

御託を並べずに歌を歌った方が良いのか、御託を並べてにぎやかしにした方が良いのか迷っておりますよ。

短歌日記「愛15.0」

君の言う事を飲むのが愛ならば愛とは何かわからなくなる(出石正比古)枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。

辰巳泰子さん選

辰巳泰子さんのはてなダイアリー辰巳泰子の新作・歌日記で、枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌への選、予選通過二首のうち一首が選歌一覧(8月6・7・8・9日分から)本選通過しました。 思い出す道 愛のある記憶だけ残ってるのでもう通らない が選ば…

今日の愛の歌

以上の短歌は枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿歌です。 12番の歌はちょっとだけいることにする腎臓の佐々木あららさんの秀歌 外に出すのが愛なのか中で出すのが愛なのか迷って出した(佐々木あらら) への本歌取り?トリビュート?なんだか良くわかりませ…

短歌日記「愛4.0」

愛だって信じさせてよ その視線 その吐息 その体温までも(出石正比古)

短歌日記「愛5.0」

愛でした信じていました 階段の死角でかわすキスの温度は(出石正比古)

短歌日記「愛6.0」

病床で二度と目覚めぬ君に言う 足りなかったね僕らの愛は(出石正比古)

短歌日記「愛7.0」

愛なんて 愛にかまけて 愛ごとき 所詮愛だよ 愛は要らない?(出石正比古)

短歌日記「愛8.0」

愛という名前で迫りくるからね あなたは僕を追いつめるんだ(出石正比古)

短歌日記「愛9.0」

本当の愛なんて無い あるならば自己愛という偽の愛だけ(出石正比古)

短歌日記「愛10.0」

愛だから打算ずくめのやりとりで君が勝っても僕の勝ちだよ(出石正比古)

短歌日記「愛11.0」

君からのメールは14メガバイト愛するよりも愛されたいから(出石正比古)

短歌日記「愛12.0」

嘘をつくのが愛なのか事実を言うのが愛なのか迷って言った(出石正比古)