2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌日記

本当の自分だなんて無いんだよ 自分勝手に作るものだよ(出石正比古)

本日発売の短歌研究社「短歌研究七月号」の「うたう☆クラブ」栗木京子コーチ選で「うたう☆クラブ賞」をいただきました。どの歌が載っているのかわかりませんが、ご覧頂ければ嬉しいです。

短歌日記

もの書きはきっと言葉を人質に出した瞬間なれるのだろう(出石正比古)

最近短歌密度が低い。僕がこんな状態だからか、はてなダイアリークラブ「短歌日記」参加者も少ない。てか、僕が見に行って交流しなきゃ。 と、はてなダイアリークラブの企画としてはてなダイアラー(?)で枡野浩一かんたん短歌blog*1に投稿されている方を「…

短歌日記「雨4.0」

負けるのは嫌だ 勝つことばっかりを考えている僕を雨が打つ(出石正比古) かんたん短歌blogの投稿歌になるかな? 枡野浩一かんたん短歌blog*1への投稿歌です。 *1:http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/blog/

枡野浩一のトークイベント行きたかったなぁ。とか云いつつ穂村弘が京都で開いたワークショップに参加する予定だった出石正比古です。結局どこも行かずで得るものの少ない週末でした。 そのトークイベントでは「かんたん短歌blogは行き詰っている」と仰ったと…

短歌日記 短@枡野blog 雨3.0

真剣になるほうがバカ 駅前に体育座りで雨宿りする(出石正比古)

短歌日記 短@枡野blog 雨2.0

シャンパンの雨 今日僕は何かしら大事なものを失いました(出石正比古)以上の歌は枡野浩一かんたん短歌blog*1への投稿歌です。 *1:http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/blog/

短歌日記 短@枡野blog 雨1.0

この雨が海へ続いていることを確かめるため目を閉じてみる(出石正比古)枡野浩一かんたん短歌blog*1への投稿歌です。 *1:http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/blog/