2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌日記 ドラえもん 11.0

幸せな話にしよう 取りあえずのび太を殴らないでよジャイアン(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん 10.0

「ジャイアンが〜!」のび太の叫び ドラえもん道具が尽きてナイフ差し出す(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん 9.0

ドラえもんが大山のぶ代じゃなくて大山のぶ代がドラえもんだ(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん 8.0

煩悩を殺しきれずに開けるドア シャワーの湯気の向こうに君が(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん 7.0

リサイタル興行中の公園の土管の中に鈴木義治が(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん 6.0

優しさはちっとも良くない 君なんてのび太君には必要ないよ(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん 5.0

押し入れの中ではいつも着ぐるみを脱いでいるとの噂流れる(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん 4.0

いつ観てものび太の家の構造がわからなくって仕方ないんだ(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん3.0

ドラえもん今日から僕は君無しで歩いてゆけるような気もする(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん2.0

腹ぺこの君にも分けてあげましょう僕の青い頭の中身(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん1.0

ドラえもんどら焼き一個で買収し四次元ポケット奪い失踪(出石正比古)

短歌日記 ドラえもん 12.0

時間がもう無いよ疲れた ドラえもんタイムマシンで過去に戻して

枡野浩一かんたん短歌blog*1への投稿歌たちです。ろくろく推敲もしてない、なんてレベルでなく他の人はとんでもなくレベルが高い。僕がルービックキューブの一面を完成させたと思っていたら、他の人は六面完成させていると云う感じ。一面じゃ完成じゃないじ…

短歌日記 002:色

色好みするからと言え英雄と言えはしないと数学も言う(出石正比古) 題詠マラソン*1出品作品。 感想や論評はコメント欄かトラックバックにてお願いします。 *1:http://www.sweetswan.com/daiei-2005/index.html

短歌日記

あの恋は金魚のようにプカプカと窒息してた(今は忘れた)(出石正比古)

短歌日記 001:声

産声は予感 世界は難解で泣くより他に解法は無い(出石正比古) 題詠マラソン*1出品作品。 感想や論評はコメント欄かトラックバックにてお願いします。 *1:http://www.sweetswan.com/daiei-2005/index.html

いやー、やっと題詠マラソンに参加する。折り返し地点をすぎた人が多くいる中、僕はスタジアム二周をこなさんならん。もしかしたら、もうスタジアムに帰ってきた人も居るかも知れない。そんな中からの発走。 やる気なし祭りの祭主であるところの僕が完走でき…

短歌日記

失った多くのものを思っても始まらないし終りもしない(出石正比古)