2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌日記「結婚3」

結婚を前提にしたお付き合いそれでないなら結婚しよう (出石正比古) 「枡野浩一のかんたん短歌blog」*1への投稿歌。どうぞよろしくお願いします。 *1:http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/

誰かGmailにinviteしてくださいよ。お願い。限りなくあやしいnosakaakiyuki.com。写真が限りなく岩城滉一ライクな野坂昭如先生、リハビリ中とのこと。早く元気になってまたクレイジーケンバンドのライブに出て欲しい。「短歌日記2004夏」祭。参加者随時募集…

m-flo - How You Like Me Now? (EXPO EXPO)

BGM

2001年発売の2nd Albumから。いやー、切ない切ないこの夜をどうするどうするあなたなら(by 野坂昭如)

短歌日記

映らない鏡を買った 映らないそれでも僕は満足だった

短歌日記 短歌日記2004夏

蒸し暑くなれ汗みずく肌かさね シルル紀の夢みる魚(うお)のごと 胡桃の中の世界の掲示板に頂いた短歌への返歌。返歌ってやや自分のリズムが崩れる感じで良いですね。もっと良いのはハーモニーを奏でるような歌だけれども。

短歌日記「結婚3」 飛火野なぎらさんへ

結婚して下さい僕と それがだめならばうちへと引っ越しとかは?惚れました。そんな感じで詠んでて欲しいです。「うち」とは「はてなダイアリー」の事でもあります。 ちなみに、これも「枡野浩一のかんたん短歌blog」*1への投稿歌。どうぞよろしくお願いしま…

短歌日記クラブ

最近企画のない「短歌日記クラブ」ですが、「短歌日記2004夏」なんて題詠マラソンみたいなことしませんか? 賛同者はコメントを書いて頂くか、歌のタイトルに「短歌日記2004夏」と付記して頂ければ、クラブキーワード化しますが如何でしょう。

短歌研究7月号のうたう☆くらぶ穂村弘選で投稿歌が掲載されているそうです。まあ、投稿すれば一首は載るそうですが。

短歌日記「結婚2」

結婚を約束してたともちゃんと交したジュエルドロップの味(出石正比古) 「枡野浩一のかんたん短歌blog」*1への投稿歌。どうぞよろしくお願いします。 ジュエルドロップを御存知かしら。いかにも健康に悪そうな色のキラキラとした大きな飴がプラスチックで…

短歌日記「結婚1」

結婚してくださいそこの眼鏡の子 穂村弘の歌集読んでる(出石正比古) 「枡野浩一のかんたん短歌blog」への投稿歌。どうぞよろしくお願いします。 ちょっとあざといかしら。でも穂村弘と云えば突然「結婚して下さい」って感じ。で、それが非常に好きなのです…

m-flo 野宮真貴 & CRAZY KEN BAND - Loves Cosmic Night Run(Album ASTROMANTICより)

BGM

スペース銀座でお買い物の、東洋一のサウンドマシーンクレイジーケンバンド代表取締役横山剣のラップも最高。A,B,C,D, いい予感!

短歌日記

寂しさが胃から上がってこないようコンビニ弁当で押さえ込む

短歌日記

もっともっとメール下さいお返事は気ままだけれど愛が欲しくて

簡単に落としてしまう

指摘を受けたこと。僕の歌は下の句が「××の○○」という形になることが多く、しかも「○○」に入るのは「僕」か時間を表す語句であることが多いらしい。気をつけよう。 ふと思ったのは、歌を詠むとき完成させることを急ぐあまりにそう云う癖が出てしまうのであろ…

短歌日記

2gの言葉自体が耐えられず 僕に向かって復讐をする

短歌日記

いつか二人の日々が永遠だったと思える日が来るのでしょうか

短歌日記

生きる意味なんて先から決まってる 「食う」・「寝る」・「遊ぶ」しか無いでしょう?

短歌日記「ひとり9」

「いまひとり?」何気に訊かれてみたりする 「ひとりだけども何か用なの?」(出石正比古) 「枡野浩一のかんたん短歌blog」*1への投稿歌。どうぞよろしくお願いします。 *1:http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/

短歌日記

しけたしけた貧乏くさいお話をご披露します木戸銭無料

今日は頑張るぞ! むしろ頑張りたい! あるいは頑張ることに越したことはない! ですが、頑張れなかったとしても死ぬことはないし人生のおわりでもないじゃないですか(認知行動情動療法 by アルバート・エリス大先生)

短歌日記 うたう☆くらぶ掲載

赴くがままの玩具は本能になって夕べは抱いて眠った 上記の歌について「短歌研究のうたう☆クラブで加藤治郎先生のご指導を受けることが出来ました。自分では随分と荒技をつかった推敲歌が結果は8月号掲載予定(7月25日発売)です。 五首出したうちの一首は掲…

短歌日記「ひとり9」

ひとり寝に慣れちゃったのがしゃくだからしばらく寝ないで過してみます(出石正比古) 「枡野浩一のかんたん短歌blog」*1への投稿歌。どうぞよろしくお願いします。 *1:http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/

短歌日記「ひとり8」

ひとりでに立っていたんだ 覗いたら五センチ弱の断崖絶壁 (出石正比古) 「枡野浩一のかんたん短歌blog」*1への投稿歌。どうぞよろしくお願いします。 *1:http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/

短歌日記

ケンチャナヨ! 僕とあなたの運命は石碑に彫られているはずだから

短歌日記

紫陽花はシャボンの香り 理科室の窓から降ってくるリトマス紙

女なんてさ女の数ほど居るけどさ いい女はいい女の数しか居いないね を「こちら短歌に成ります」と出すウエイター

短歌日記 Bonnie Pink -1・2・3(最新Album 「Even So」)

手を繋ぎ約束するよ 今年最高の日々が覚めないように

短歌日記

茶番劇興行中です皆さんも見に来て下さい木戸銭無料

こんな夜更けにバナナでも。

Bonnie Pink - Chronic Vertigo(Album「Present」より)

BGM