2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌日記

もう声を聴けないこととただ声を聴かないことを分かつ稜線

リファラが見えないのは何故だろう。夜だけ見えないんじゃなかったのかな。はてなダイアリー日記を読み違えたが、設定を間違えたか。なんでだろう。日記の編集画面だけでしか見ることができないのかな。

短歌日記 短歌日記2004夏「8.ビール」

一人飲むビールの泡も一人分確かに用意されてる世界 ちょっと飛ばしちゃいました。詳しくは胡桃の中の航海日誌 2004-07-22(木) を参照のこと。

お茶日記 ダージリン・セカンドフラッシュ 2004

最新のレピシエ通信で届いたばかりのお茶。 ダージリン・セカンドフラッシュ 2004@テイエ*1 1,050円/50g その魅力である芳醇さを存分に引き出した、2004年の夏摘みダージリンのみのブレンドです。バランスの取れた味わいと香りは、ストレートではもちろん、…

お茶日記 チャイ

木曜に某カフェで飲んだもの。afternoon teaのチャイのセットだそうで。コンデンスミルク入りでこってりとして、スパイスは控えめで甘く飲みやすい。女の子が好きだろうな。ベースはどんな茶葉だろう。 しかし、チャイのカップを両手で持ち上げているとほっ…

お茶日記 シャンデナゴール

知り合いの喫茶店へ、新しいお茶が入ったとのことで行ってみた。身近で美味しいお茶が飲めるというのは有り難い。 ここではマリアージュフレールの茶葉を使っている。今回飲んだのは「シャンデナゴール」。googleで検索しても出てこないから詳しいことはわか…

短歌日記

朝方に飲むレッドアイほろ苦く 言うてすまんが野菜ジュースの(寒川猫持を模した習作)

お茶日記 トワイニング レディグレイ

久々のお茶日記。近くのカフェにて。トワイニングのレディグレイのホット。 レディグレイはアールグレイにレモンの皮と矢車菊を加えたフレーバー。アイスに最適なのだがホットで頂く。ベルガモットの香りはするが、レディグレイの売りのレモンの爽やかさはア…

短歌日記

携帯で君の伝言聴く度に救われているその声色に

短歌日記2004夏「午睡」

濡れ髪で午睡する君 ゆっくりと時間の進む速度よ遅く(出石正比古) ずるっこフライングでスタートしました。 スタートしましたが、途中参加、詠みたいお題だけ参加、リタイアなんでもありの鉄人マラソンです。このレースに参加する為にはてなのアカウントを…

短歌日記

突然の夕立に声が消された 何も無いけど愛がないから

はてなオフ会vol.1

出たいなー。京都だったら出れるんだけどなー。京都でもライブ中継したりしてくれたら良いのに。 一応短歌日記ははてなダイアリークラブが作られるきっかけになったわけだし。誰か報告してきてくれる短歌日記の人居ませんか? 或いはスポンサーになってくれ…

短歌日記

何事も無かったように夏がきて菜摘ひかるの本は並んで 多分再掲。本屋でザッピングしていたら、彼女の本があった。何時から置いてあるのだろう。そして、これから誰が読むのだろう。

短歌日記

雨粒はときにサンバのように跳ね ときにボッサのようにしとしと

短歌日記2004夏祭

id:yurakuraことオカザキなをさんにテーマを幾つか考えて貰いました。 午睡(シェスタと読んでも可) ひまわり 氷 アスファルト 帽子 海 蚊 ビール(または麦酒) 祭り 田舎 かげろう 幽霊 花火 プール 雷 これで15になりますね。 僕があと加えるとしたら、 …

お茶日記

トラブル.トラブルという、紅茶情報が豊富なサイトを発見しました。いや、すごいです。