2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなリング - かんたん短歌blogリング参加者募集中

はてなリング - かんたん短歌blogリング、依然として参加者募集中です。 参加条件は、「枡野浩一のかんたん短歌blog powered by ココログ」に投稿していることのみです。参加、退会は自由です。参加してもなにも義務はありません(リングバナーを貼っていた…

短歌日記 枡野浩一かんたん短歌blog「おわび短歌 3.0」

誤りがあるようなので謝った 謝り方も誤りごめん(出石正比古)枡野浩一のかんたん短歌blog powered by ココログへの投稿歌。 ちょっとたくさん投稿しすぎか。

短歌日記 枡野浩一かんたん短歌blog「おわび短歌 2.0」

謝って済むことならば鳩が首縦に振るよう誤ればいい(出石正比古)枡野浩一のかんたん短歌blog powered by ココログへの投稿歌。 謝るのは簡単すぎる。謝れないのも困りもの。謝り方も難しい。つまり、知らぬ同士のひととひととが真の意味で「触れ合う」こと…

辰巳泰子さんの歌集を買う

辰巳泰子さんの日記「ライブと創作のためのノート」をずっと読んでいる。枡野さんとのトークライブの関連で「枡野浩一のかんたん短歌blog powered by ココログ: 2005年8月 バックナンバー」での選に参加されてからか。辰巳さんのはてなダイアリー「辰巳泰子…

E-mail me !

実験的にサイドバーに僕のGmailアドレスを掲載しました。 SPAMが嫌なので画像で。見えるかしら? でも最近のクローラーは画像からもメールアドレスを認識するって云うから怖いな。甚だ不便。 Gmailはとんでもなく便利なので、このアドレスにその旨伝えてもら…

短歌日記 枡野浩一かんたん短歌blog「おわび短歌」

*追記(2006.03.01):ここの関連テキストはすべて「胡桃の中の航海日誌@はてな版(仮)」にまとめました。この「ミクロコスモス譜」での当該ログは今後削除する可能性があります。今回の課題は痛い 枡野さん批判したのは僕ですごめん(出石正比古) 枡野…

短歌日記

かつて皆乙女であった記憶など思い出しても気色が悪い(出石正比古)

短歌日記

乙女とし少女時代を過ごせずにいたせいなのかガーリーな君(出石正比古)

はてなリング - かんたん短歌blogリング参加者募集中

はてなリング - かんたん短歌blogリング、参加者募集中です。 参加条件は、「枡野浩一のかんたん短歌blog powered by ココログ」に投稿していることのみです。参加、退会は自由です。 現在の参加者は、 Milkyway:新井蜜さん 猫のように純情(穴井苑子さん)…

短歌日記 枡野浩一かんたん短歌blog「バレンタイン」

砂糖なしココアバターなしカカオだけ 君が最も苦しめるよう 枡野浩一のかんたん短歌blog powered by ココログへの投稿歌。 枡野さんにはチョコを贈るのではなく、ちゃんと「あるきかたがただしくない」を買いましたので。ホワイトデーは何があるのかしら。乙…

短歌日記

「誕生日おめでとう」より「誕生日ありがとう」って言わせて欲しい(出石正比古)

短歌日記

桜咲く前には梅が咲く 春が迎えを呼んでいるので行くね(出石正比古)

短歌日記

君のつく優しい嘘は本当は一番冷徹な嘘なんだ(出石正比古)

短歌日記

寂しさをココアの粉でまぶしたら甘く見えるよ苦いけれども(出石正比古)

短歌日記

がらになく煙草なんかを吸っている ああ今僕は恋をしている(出石正比古)

メタ短歌日記

決まらない 歌が全然決まらない 決まってたことなんてあったの?(出石正比古)

短歌日記 短歌日記チョコレート縛り

看護婦の君に献血ヴァージンを捧げた 鮮血チョコに変わって(出石正比古)

短歌日記 短歌日記チョコレート縛り

大人ではなく男ではありたくて バレンタイン革命起こそう(出石正比古)密かにはてなダイアリークラブ「短歌日記」の「短歌日記チョコレート縛り」を復活させてます。枡野blogとだぶりますが、ご参加どうぞ。題詠でなくてもバレンタイン関連であれば何でも可…

短歌日記

ひとり飲むホットワインはほの甘く 暖かすぎるほど温かい(出石正比古)

短歌日記

「太陽とシスコムーン」の流れてるデパートに 僕消費されてく(出石正比古)

短歌日記

夕方にひとりで歩く道すがら 月があんなに細くなってる(出石正比古)

「短歌研究」の「うたう☆クラブ」栗木京子コーチ選、4月号掲載分に投稿。なにやら、ウェブで公開したものは未発表にはならないとの情報があったのだけれど事実だろうか。携帯のPCビューアで調べみたが規約には書かれていなかった。携帯サイトの 「The News…