最終兵器彼女

MBSの放送を観ているので、もう観終わっちゃっている人はいるし、漫画本編は終わってしまっているらしいのでコメントしてもライブ感は無いけれど。
アニメは来週が最終回。ここに至って、なんだか内容がエヴァンゲリオン的な気がしてきた。キーワードは恋愛と母子関係とフロイト。そこらへんを絡めて批評が出来れば面白いのだけどな。
人間にとって楽園とはどういう状態か、紆余曲折を描いてたどり着いたところでストーリーが破綻する感じ。
さて、最終回。どうなるだべや。
北海道弁が微妙にうちの方言とかぶっている。方言っていうのは変化に法則があるのだろうか。兵庫県北部但馬地方の港町の方言が、名古屋弁の「みゃー」と同じく「お前」を「おみゃー」と云ったり。不思議だ。