その後…(03-06-11 水 09:32)

てーか、どうしてもCGIの設置がうまくいかないので、エラーチェックと云うごくごく簡単でperlのパスだけ気にすれば良いCGIを設置。それでもうまくいかない。なんでだろ。これはサーバーの問題かもと思い、「Internal Server Error」についてGoogleでいろいろと調べると、cgiファイルがバイナリで転送されてないですか?なんて忠告を発見。そんな馬鹿な。ちゃんとSmartFTPを使って自動判別をさせてますがなと思わずツッコミを入れるが、自動判別は案外あてにならないと書いてある。それじゃあ、とアスキーモードにしてエラーチェックを転送すると、なんと動いたではないか。そんな馬鹿な。と、設定を調べると、自動判別でアスキーで転送されるファイルの拡張子にCGIが入っていないのでした。脱力。
先日設置に成功したのは、SmartFTPFFFTPを両方使っていて、CGIのファイルはたまたまFFFTPで転送していた可能性が高い。
これで、全部の問題が解決されるのかどうかはわからないが、今はとにかく疲れたので、休んでから再挑戦しよう。それではおやすみなさい。