ネットで稼げ!

Amazonマーケットプレイスから「二ヶ月経ったけど本売れませんでした」のメールが来る。
そうそう。これは胡桃日誌のネットで稼げ!の企画だったはず。2/12時点で4,997円の収益でしたが、送料とか引いたりするのが面倒で計算してませんでした。今、収益を調べると前年度は16,251円。チケット屋で切手を8000円分を7500円で買って使ってて、まだだいぶ残っているので、結構な収益。しかし、Amazonに支払った手数料が6,209円なので、かなり上前をはねられてるなあという感じ。まあ、二ヶ月でこの収益だから悪くはないか。まだ心理系の本を売っていないしね。
一方、Amazonのアソシエイトの一月から三月の胡桃日誌経由の売上は15,006円でそのうち470円が僕のクーポンになるわけだ。文庫本一冊は買えるわな。嬉しい。というか、DVDとか買ってくれたら嬉しい。CDも買えますよ。本家の日記の方から是非是非アクセスしてください。
Yahoo!オークションについては、今、ネット銀行を作っている最中。買い手としては、振込み手数料がいかに安いかが一つの大きな基準になるからひとそろえは作っておこうかと。でも、出品なんてしてる暇があるのかしら。