予言されていた宝塚記念

競馬ですけど、凄いことがあったそうで。1222万円の高額配当を受け取りにきたおっさんがそのまま勝つはずの無い穴馬の「ヒシミラクル」に単勝で全額賭けたそれが当たって二億円稼いだというまさにミラクル。
2chではそのおっさんが穴馬に賭けたニュースを知って盛り上がり、なにかあると勘ぐり便乗して賭けた人が少なからずいるよう。
掲示板では、実はおっさん未来から来たとか、「スポーツ年鑑」を持っていた(笑)とか、元手が5万円で二レース当てていたとか、JRAの陰謀だとかまことしやかな噂が。そし
しかし、あのレースは実は予言されていたのだ。ヤンキースの松井が「5」打点マークし、テレビで「つる」べが「まる」出し。つまり、 「5」枠のヒシミラクル一着。2着は「ツルマル」ボーイ。
しかも、27時間テレビ宝塚記念元モーニング娘。後藤真希が中継。つまり「ごとう」=「5-10」。馬連が「5-10」、単勝が5枠10番。
ああ、世界は暗号に満ちている…。地球滅亡も予言されているに違いない。

しかし、そんな高額な掛け金があったということをレース前にJRAがリークしてニュースになるのはやっぱなんか変だよなあ。そんなことをニュースにしたら当然オッズに影響するだろうし…。どうなんだろう。