お茶日記 ありがとう焙じ茶

この夏ずっと飲んでいた焙じ茶。500g程しか買っていないと思うが、値段は1000円をちょっと超えるくらい。それでいて、7月から9月一杯もってくれて、あと数回分残っている。毎日に二リットルくらい淹れるのに、凄いコストパフォーマンス。麦茶なんて敵ではない。しかも、たぶんにカフェインレスなので、お腹にもわるくない。
焙じ茶が無くなると、京都で買い込んだ京番茶に移行することに。やはり温かいお茶も飲みたいので、お湯だし煎茶と煮出し京番茶と二種類で飲むことになるので、この京番茶、来年の夏まではずっと飲み続けることになるかも知れない。とすると、ちゃんと保管しなければならないな。冷凍庫にでも入れようか。