短歌日記2004歌会始について

短歌日記2004歌会始」締め切りが今日なのですが、現段階での参加者が僕とid:felizさんだけなのでちょっと不安です。「決まり」の

  • 投稿者は十日までに当ページでなんだかのコメント(歌の評価など)をしてください

が敷居が高いのか、単に年始で皆さんお忙しいのか。短歌日記というはてなダイアリークラブに求心力が無くなったのか。一番嫌なのが、「短歌日記を提唱して作っておきながら、長らく参加しなかったくせに今更企画を立てるなよ」てなことですが、僕得意の被害妄想だと思います。
コメントは必ずしも評価などではなくて、自分の歌の言い訳とか説明とかでも良いと云うことにしておいたら良かったかなとも思います。
あと、ここ数日ばたばたとしていて2004-01-02-Fri id:jounoさんにコメントして頂いた、blogサイトからのトラックバックの件もすぐに載せておくべきだったかなとか、本家胡桃日誌にも最初から告知しておいた方が良かったなとか、そもそも提案が一月一日からって云うのが問題だし、あちこち根回しする必要があったなあと思いました。