短歌日記「嘘4」

前の彼女が好きだったARATAくん 今も嘘だと思っています(出石正比古)
枡野浩一のかんたん短歌blog*1」への投稿歌。どうぞよろしくお願いします。
思いがけず交換日記「ぼくの船」関係で書こうと思って(まだ書いてません)調べたらARATAの名前が出てきました。今も嘘だと思っていますは嘘だけれど、聞いた当時は僕がいちばん好きに違いないとかそんな妄想族でした。しょっぱい思い出。青春の一ページ。
しかし、みてらっしゃるかどうかわからない桝野さん。ランキングで市井の人と争うのはどうかと。一位になったら何か良いことがあるのでしょうか、などと苦言を申し立てる信徒はいらないですか?
これは、前回とられなかった恨み辛みだったりして(笑)。
爆笑問題のススメも観たけどもうおそかりし馬之助…。