お茶日記 テイエ サクラ

  • テイエ 907 サクラ*1 800円/50g


桜餅を想わせる桜の葉の甘くさわやかな香りが、春の訪れを告げてくれる紅茶です。やさしい塩味が、和菓子にも洋菓子にも合う、さっぱりした味わい。やわらかい風味のダージリン紅茶を中心に、プレーンな紅茶を数種ブレンドしました。やわらかな味とほのかに感じる桜の香りがとても上品でどなたでも飲みやすい紅茶です
日本人でサクラフレーバーと云えば、桜葉の塩漬けのイメージなのです。これは、他の国の方には理解しがたいのでは無かろうか。でも、あの桜餅に巻いてある桜庭の塩漬けこそがサクラのフレーバー。マリアージュフレールのサクラのお茶の香りを頂いて彼我の差を感じた次第。
ミルクティ、或いは流行の豆乳ラテでもいけると思います。
あー、久々のお茶日記お茶日記のメンバーも大きく替わっていますなぁ。