お茶日記 モーリシャス島 バニラティー


BOPタイプの茶葉をベースにしたバニラティー。濃厚なコクと強い甘さのバランスが絶妙で、ミルクティーに最適です。
マリアージュフレールに同じモーリシャス島からグランボアシェリと云うバニラのフレーバーのするお茶なのだけど、フレーバーティーではない(つまり、着香や香りがする物を混ぜていない)らしいが、こちらは香料とバニラが入っていると明記されている。(マリアージュフレーのお茶は現材料名を書いてあるのかしら? 某コミュニティの管理人としては失格的発言)。
ブロークンな茶葉だったのでお湯を入れてテーブルに運んだらすぐサーブ。バニラの香りは食物には良い。三杯目ともなるとさすがに濃くなってしまって、クリープと砂糖で似非ミルクティ、でもこれ結構美味しいんです。
まあ、不味くはなくて美味しいんだけれども、特段と云うわけではないので買わないかなあ…。