お茶日記 名間四季春・夏茶 良品 ★★★★☆

  • テイエ* 名間四季春・夏茶 良品(ミンチェンスーチーチュン)487 約1,300円/100g


台湾烏龍茶らしい花のような香りとまろやかな味わいをお気軽にお楽しみいただけます。心地良い清涼感が気分をリフレッシュさせてくれるようです。
このお茶は二年前にYahoo!オークションで落としたという怪しげな代物だけれども、5煎目までは香りも十分に出た。以前は緑碧茶園高山茶に着香疑惑があったのだけれど、これもそうなのだろうか(現在のお茶では聞かないが)。着香の香りと自然の香りを嗅ぎ分けることが出来ないのは、自然のお茶を模した香りを知らないので仕方がないのだけれども、どうにも納得がいかない。しかし、美味しいお茶を飲んで納得がいかないというのもいかがなものかとは思うが。