お茶日記 モヒーマ

  • テイエ* モヒーマ MOHEEMA, BOP(CTC) 225 /50g


蜂蜜の香りのするやさしいお茶です。ボディの強さと喉ごしのよさが共存していて、ストレートでもミルクを入れてもおいしくいただけます。
位置:アッサム北東部DIBRUGARH(ディブルガー)地区にある 標高:225m 
インド国内、イギリスの市場で人気の茶園。100年以上の歴史があり、大きい農園ではないのですが、土壌と天候の条件が茶の生産に理想的です。CTC用のとても進んだ工場設備です。 
アッサムの農園物。4g工夫式で。一煎目は湯を注いだ直後に淹れたのだが非常に濃い。思わずミルクティーに。二煎目も同じく一瞬で淹れたのだがまだまだ濃い。またミルクティーに。三煎目以降も十分飲めそうだったが、時間の都合上二煎で止める。ミルクティーは旨い。どうもこの結論に行き着きそうだ。なんかお茶の批評になってないね。